入会・変更手続き

入会のご案内、お申し込み方法、各種変更届

静岡県栄養士会への入会のご案内、お申し込み方法、各種変更届のお問い合わせ先は下記をご覧下さい。

管理栄養士・栄養士のあなたへ入会のおすすめ

  静岡県栄養士会は管理栄養士・栄養士の専門職能団体です。
  入会することで日本栄養士会及び静岡県栄養士会の会員となります。
働いている方だけでなく、免許を持っておられる方は、是非本会への入会をお勧めします。

管理栄養士・栄養士の一人として国民の健康づくりの推進と資質向上に関心を持ち、手をとりあって努力しましょう。いろいろな職域の管理栄養士・栄養士と情報交換ができ交流も広がります。
会員になると日本栄養士会より月刊“日本栄養士会雑誌”など、各種の情報をお届けします。 栄養士会の研修会や勉強会等の活動に参加していただくことができます。
ご入会、積極的なご参加を心からお待ちしています。


入会されるあなたへ

入会手続きについて(「1」または「2」のどちらかでお申込み後、入会金および会費のお振込お願いします。)
(同時に、日本栄養士会静岡県栄養士会に入会することになります)

1.WEB入会申込

「WEB入会申込」から、必要事項を入力して手続きしてください。
入会申請受付後、『WEB入会申請受付メール』を送ります。
2~3の質問について必ずご返信ください。

WEB入会申込の場合、クレジット支払いも選べます。


再入会の方は上記ボタンから、「入会したことがある」を選んでお手続きください。

メール未着の場合はお手数ですが、当会事務局まで電話でお問い合わせください。

2.入会申込書に記入して、郵送またはFAX

「入会申込書」に必要事項を記入し、入会金、会費支払のわかるもの (領収書など)のコピーと共に静岡県栄養士会に提出してください。

※「②入会案内・申込書」はPDFファイルです。
Excel形式を選択すると入会申込書がPC上で作成できます。
この場合は、右からダウンロードしてください。

3.入会金および会費のお振込

①または②により入会の申込みをすることと併せて、入会金、会費17,000円を下記のどちらかの口座にお振込みください。
入金が確認できましたら書類をお送りいたします。


入会金と会費について(H28年度より)

【会費内訳】

入会金(初年度のみ)1,000円
日本栄養士会会費6,500円
静岡県栄養士会会費 9,500円
合計17,000円

※会費は、いつ入会しても上記の金額(4月1日~3月31日の1年間分)です。
※当会より請求書、払込用紙はお送りしておりません。
恐れ入りますが振込手数料はご負担願います。

【振込み先】

郵便振込口座番号:00870-9-57832
加入者名:公益社団法人 静岡県栄養士会
銀行振込静岡銀行呉服町支店 普通口座 口座番号 1285838
公益社団法人 静岡県栄養士会 理事 新井英一

勤務地や住所が変わったら・・・?

登録事項に変更があったら、すぐに静岡県栄養士会へ届け出てください。
なお、県外に転出する場合は、まず静岡県栄養士会にご連絡ください。