1. HOME
  2. お知らせ
  3. 申込期限延長【県内介護保険事業所の皆様へ】静岡県委託事業 管理栄養士・歯科衛生士向け介護予防推進指導者育成研修

申込期限延長【県内介護保険事業所の皆様へ】静岡県委託事業 管理栄養士・歯科衛生士向け介護予防推進指導者育成研修

管理栄養士・歯科衛生士等による
”通いの場”への支援事業の実施に対する
管理栄養士・栄養士の育成のための支援のご依頼

 この度、静岡県と連携し、事業を行うこととなりました。つきましては、施設長をはじめとした関係者の皆様にもご理解をいただき、事業推進にお力添えをいただけないかと思い、県を通じてご連絡させていただきました。
日本は世界有数の超高齢社会を迎え、高齢者の健康づくり事業を地域で展開しております。一方、保険制度は医療保険および介護保険と複雑な制度の中での運用であり、連携を図りながら事業を進めることができていませんでした。
令和2年度より、国民健康保険の保健事業と介護保険の地域支援事業を一体化させ、展開することが始まりました。
特に、「食べること」を支える職種を中心に事業を展開する計画が進んでおります。フリーで働く方だけでなく、福祉施設、医療施設でお勤めの管理栄養士、栄養士さんにも健康長寿を支える取り組みにご協力をお願いしたいと思います。
何卒、ご理解とご支援のほど、宜しくお願い申し上げます。

        研修会情報ページへ

   開催要項

お知らせ

お知らせ一覧